FC2ブログ

錦織【テニス】やったぜグランドスラム【全米オープン】第四シード!!! - 貧乏おじさんのアフリエイト、アクセスアップ奮闘記

錦織【テニス】やったぜグランドスラム【全米オープン】第四シード!!!

wpXレンタルサーバー


錦織圭がグランドスラムのひとつ全米オープンテニスで、日本人初の第四シードとなった。

正直こんな事がこんなに早く来るとは思っていなかった、30年以上前に初めて全英オープンを見てから四大大会は結構見てきたが、当初から体格的にもメンタル的にも日本人がテニスで大成するイメージはほとんど無かった。

と言うのも、出てくる選手出てくる選手が大柄で素晴らしいサーブを打ち込んでくる、体格の劣る日本人選手はベスト8なんかに入ると大騒ぎする時代が続いていた。

しかしそんな中でマイケルチャンが偉業(優勝)を達成したのには驚いた、が私は東洋系のマイケルチャンではあったが、アメリカ人であったことと中国系であったことが日本人にはまだまだであろうと思わざるを得なかった。

中国選手は人口の多い国柄競技人口も多く、当然国を代表する選手になるまでの壁が高いのは当たり前で、日本は当時からテニスの競技人口もそれほど多くなかったと言う事も私の考えはまとまっていた。

しかしクルム伊達など女子選手は徐々に世界レベルへと進化していたのも事実で、日本人を楽しませてくれていた。

錦織選手の活躍は日本人の意識(私の意識)を変えてくれたと思う、四大大会の優勝(タイトル)を取ると言うイメージが出来上がっている。

前回準優勝というげんの良い大会なのでぜひとも頑張ってほしい。
日本に優勝と言う言葉を持ち帰ってくれる事を楽しみに応援することとします。

レゴブロック
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://koulaira.blog.fc2.com/tb.php/48-c73bd276