FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」 - 貧乏おじさんのアフリエイト、アクセスアップ奮闘記

トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」

もしも・・・もしも、こんな言葉がこのごろよく頭の中を巡ります、現在海外生活を余儀なくされていますが、今の生活にいたった一部を公開することにより、心の中のもやもやを少しでも発散できたらと感じます。

最終的な原因。
それは今から6年ほど前の出来事になります。
以前から付き合いのあった友達が、私にコンピューターを使ったサイドビジネスを紹介してくれました。
聞いてみるとそんなに難しいことではなく、直ぐに始めることにしました。
順調に仕事を進めることが出来、一ヶ月数万円和収入を得ることができるようになりました。
一日に使う時間はほんの一時間ほど、最初の設定には少し時間がかかりましたが、再度での仕事ですので、十分な成果と考えていました、中にはこの仕事を本業にしサラリーマンの数倍も収入を得ている人にもあったので、ちょっとでも多くの収入を取れるように勉強を続けていました。
そんなある日、この仕事の紹介者とこの仕事で多くの収益を上げている人が二人で別の仕事に移ると言う話を聴きました。
私は、順調なこの仕事をやめてまで始める仕事が気になり、話を聞くことにしました。
結果、物凄く内容の良い商売での参加であったのです、が、スタート時に少しの資金が必要となったのです。
ここで私の選択がありました。
1.私は商売をしていて、国際情勢の影響で今後の仕事を考える時期になっていました。
就職するなど仕事を考え、平凡な生活をする。
2.友達の話に乗り、出資をして夢見る共同経営者として商売に参加する。
1と2の選択です。
私は、2を選択しました。
まだ続けていた商売の在庫を全部処分し、少しのたくわえをプラスして出資をしたのです。
この友達と再会して1年ほど経過していました。
今考えると、この時の出資金を、今までしていた商売の関係の仕事につぎ込み、私の商売の中身を変更することも考えることができたのですが、この時の私にはそんな考えは出来ませんでした。
この1年余りのうちに洗脳されていたのかもしれません。
出資をしてからと言うもの、なかなか進まない商売のスタートに2人はイライラしておりました。
もう一人の転職者は、親の作った借金を月々返さなければならないと言うこともあり、親会社で勉強をする事となり安定した生活をしておりました。
あまりにも理不尽な生活が半年ほど続いていたある日、私の友人がフィリピンに行ったらどうですか?と言った。
私にフィリピン人の彼女がいて、フィリピンに渡れば月々のお金は最小限に抑えることができると言う理由でした。
仕事が始まるまでの期間と言うことでしたが、あまりにもスタートに手間取っているので躊躇しておりました。
1ヶ月ほど過ぎた頃、やっとスタートの兆しが見えてきましたが、生活が苦しくなっておりました。
行動費や、宿泊費を考えると、数ヶ月フィリピンに行ったほうがいいかもと思うようになっていました。
友達は1ヶ月3万円ほどなら送れると言ってくれたので、それなら、贅沢をせずに何とかなると考えた私は、渡航を決心したのです。
そして渡航した私は、1ヶ月が過ぎ仕送りのお願いの電話を入れました、しかし今後ずっと仕送りはされませんでした。
この時から今までずっと私の甘さ、選択のミスを悔やんでいます。
自分に見えない大きなお金より、自分に見える少しのお金のほうが確実に起こりえると言うことを学びましたが、今となっては後戻りは出来ません。
簡単に経過だけ書きましたが、いかがでしょうか?
誰しも選択を余儀なくされることはあると思います。
後戻りは出来ません、この記事を読まれた人によき選択が出来るようお祈りいたします。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今でもまだ後悔していること」です。過ぎたことは後悔しても仕方ない…そうはいいますが、「やっぱりああしておけばよかった」そんなことって、ありますか?あのときあっちの道を選んでいたら…Ifの世界なんてありえないとは言いますが、それでも想像するだけならタダほうじょうは、ほしいと思ったアクセサリーがちょっと今月お金の使いすぎだ...
トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

はろ☆

5XJNhzI6
皆さん元気デースカー☆
寂しいおめーらに、サンタ娘さまがお小遣いを届けに行ってやるぜ~☆
感謝しな☆
http://Cav11Qc2.bb.z2bmk.net/Cav11Qc2/

2013-02-08 15:57 | from サンタ娘 | Edit

乗るしかないっ!

4Pq3T36O
乗るしかないっ!!
このビッグウェーブに!!
http://CMgik528.fukus.org/CMgik528/

2013-02-27 09:38 | from トサカ | Edit

トラックバック

http://koulaira.blog.fc2.com/tb.php/4-83114d78