FC2ブログ

ほぼほぼこんな内容 - 貧乏おじさんのアフリエイト、アクセスアップ奮闘記

ほぼほぼこんな内容

私は8ヶ月に渡り30以上の無料メール講座を受講してきました、現在も新しい講座に登録し受講講座は増加中です。

私が経験した講座の内容を報告します。
1.メンタル論=数回の講座(1桁回数がほとんど)で、自分の心を鍛えることが重要とうたい、有料教材の募集をしている講座。
2.簡単にトレンド系指標とオシレーター系指標の説明をし(1桁回数がほとんど)有料教材の募集をしている講座。
3.トレンド系指標とオシレーター系指標の説明を十分にし、有料教材の募集をしている講座。
4.手法をいくつか例を挙げて説明し、有料教材の募集をしている講座。
などがほぼ80%を占めているのが現実だ。

ここで重要なことは有料教材を使ってトレードで成功ができるのかと言うことだ。
確かにロジック(手法)はどの有料講座もいろいろな形で受け取れるのだが、果たして誰もがそのロジックのようにトレードがで
きるのかと言うことが問題だ。

私の購入した教材は28000円、本当に貧乏な私にはこの金額でもかなりの決断が必要だった。
この教材はボリンジャーバンドとオシレーター系の指標を使ったものだったが、見込み獲得pipsが1桁であった。
日本の証券会社であれば10000通過USDJPYで約50000円、獲得が7pipsとすると700円の利益だ。
そしてエントリーが問題で、獲得pips数が少ないので損切りも近い、少しの逆行で損切りにかかってしまうと言うことだ。
勝率は裁量もあってエントリータイミングをうまく掴めれば70%ほどは取れると言うものだが、この裁量が問題なのだ。
また数百万や数千万も持ってトレードしている人たちなら数pipsでも50万ロット(250万)で35000円の利益となる。
相場の状況もあり1日に数回の取引しかできないこともあると言う感じのものだ。

お金のある方であればいろいろ購入し、自分にあったロジックを手に入れると言う方法もあるとは思う。
無料メール講座でも私は十分理解でき実践できるようになった。

エントリー方法の解説や、私が習った有効な講座のことをこれから綴っていきたいと思いますので、お楽しみに。

ps.
私が勉強した無料メール講座、かなりの内容で格段に上達しました。
http://mkinvestors.biz/item/95438/2757/
無料講座の後に有料の講座もありましたが、何せ貧乏なので参加できません。
無料のみでも、有料教材を3つ4つ買うより濃い内容ですよ。

「お名前.com プレミアムドメイン」ビジネスの成功は価値あるドメインから


WordPressの運用に特化したレンタルサーバー&クラウドサービス
wpXレンタルサーバー
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://koulaira.blog.fc2.com/tb.php/12-96d08175